2008年02月07日

納品

琉球茶房「す~る」へ「そばマカイ(丼)」を納品してきました。

納品

「すーる」は那覇市久茂地にある沖縄ソバのお店で、オープンの時からビバーチェデザインのそばマカイを使ってもらってます。
オーナーの要望で器を軽く作って欲しいと言われたので、理由を尋ねると「単純に好きってのもあるけど毎日たくさんの器を洗う事を考えたらねぇ・・・」という答え。
それに答えて作った器は軽いです。薄いです。
是非、皆さんもその驚愕の軽さと薄さを体感しに・・・・

はい。そこじゃないですね。

器にもこだわる「すーる」のソバはスープに化学調味料を使用せず、豚・鶏がら・こぶ・カツオに沖縄の天然塩を使用し、麺は淡すいそばを使っていて漬け物まですべてが手作りというこだわりのお店です。
一度、食べに行ってみて下さい。リピーターになるはずです。

今回納品したマカイに入れて貰って
「ハイ、すーる!」
納品

次回、伊是名淳のFeelin' Good!は「スーパーウェンズデー」







同じカテゴリー(仕事)の記事
作陶
作陶(2013-11-07 12:59)


Posted by Feelin' Good! at 09:00│Comments(2)仕事
この記事へのコメント
陶器にみえない光り方が
すごくいいと思います。
かっこいいな♥
お店に作品見に行きたいです
Posted by zoe at 2008年02月07日 18:21
照れる~。
これよりも、陶器に見えない作品があるから早くお店に遊びに来てよ!
Posted by Feelin' Good! at 2008年02月08日 17:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。