2008年02月09日

「"NO MUSIC, NO LIFE."な俺達」

毎日、何かにつけて耳にする音楽、オンガク、おんがく。
私も結構な音楽好きなんです。
いつも身近にあるものにコダワリを持つ事は大切な事だと思います。


昨日「スーパー ミュージック ラバー」知念 直樹が「羊毛とおはな」のニューアルバムを持って遊びに来てくれました。
この「羊毛とおはな」を昨年、「まずは、聴いて!」と渡され、あまりの素晴らしさにVIVACEでもLiveを開催したくらいです。まだ聴いたことが無い方は是非聴いてみて下さい。スッゴイいいです。

直樹は「4月の水」のオーナーで最近は「桜坂セントラル」の運営までしている24h音楽漬けの人です。個人的には「大人にこそ聴いて欲しいアーティスト」を沖縄に呼ぶ手腕はNo1だと思っています。実際VIVACEがやってきたLIVEの半数以上は直樹の紹介です。この場を借りて、いつもサンキュー!です。

その直樹と久しぶりに居酒屋(いつもイベント会場でしか会わないので)で飲みました。
同席したのがTOWER RECORDS 那覇店 店長の古田さんでこの人も当然の「スーパー ミュージック ラバー」でしたが、この居酒屋何故か大画面モニターで80s’の洋楽プロモーションビデオを流していて
「NO MUSIC, NO LIFE.な俺達」
釘付けです。ほとんど話をしません。
たまに「でたっ!懐かしぃー!ありえん、その髪型!」とかいうくらいです。
もちろん、スポーツBar程は盛り上がりません。なにせ俺達以外の客はモニター見てませんので。

いいかげん飽きてきた頃には今後来沖が予定されているアーティストの事や沖縄ミュージックシーンの話をして盛り上がりました。直樹と古田店長の話を聞くと沖縄の音楽シーンは確実に楽しくなっていきそうでしたよ。

「直樹、古田店長!期待してまーす」
「NO MUSIC, NO LIFE.な俺達」

今年はVIVACEでのLIVEも増やしていこうと思っていますので皆さん楽しみにしていて下さいね。

ということで、今年もヨロシクね。直樹!(笑)

次回、伊是名淳のFeelin' Good!は「BECK」です。



同じカテゴリー(人/動物)の記事
LADY GAGA
LADY GAGA(2011-07-07 10:00)

TV出演!
TV出演!(2011-07-01 09:00)

目標達成!
目標達成!(2011-02-04 13:54)

本物の条件
本物の条件(2010-08-28 09:57)

引き出し
引き出し(2010-06-07 10:00)

出会い
出会い(2010-04-27 09:30)


Posted by Feelin' Good! at 09:00│Comments(0)人/動物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。