2008年09月20日

式場での再会

この間、ビバーチェの元スタッフ南海子(ナミコ)の結婚式があって出席した時の話。

式は「かぎやで風」で始まり余興・スピーチと進行していき
式場での再会


式の中盤「思い出のアルバム」の最中にサプライズが!それは旦那さんの家族写真でおこった。
なんと、旦那さんのお父さんがオレの中一の時の担任だった!

もちろん主役の2人も知る訳が無かったので、帰りのお見送り時に話掛ける事に。
式場での再会


先生「薄っすらと覚えている・・・かなぁ?」という超微妙なコメントをしてくれましたが(笑)オレは鮮明に覚えていた。
というかハッキリと思い出したんだよねぇ。

そう、あれは入学したての学活の時間、級長がなかなか決まらず重い空気が立ち込めていた時の事

先生「立候補する人はいないかぁ~」
秋田ナマハゲの「悪い子はおらんかぁ~」とちょっと似ているからか皆、顔を伏せている。しばらく机の間を歩いていた先生が突然振り向いて「伊是名、キミがやれ!」ってオレの肩に手を置いてきた。
オレ「無理、無理!無理です~」
先生「いやいや、出来る!」
というやりとりを数回繰り返している時、みんなの顔を見ると、そこまでは幸せじゃないだろって表情をしていたので「はぁ~やるしかないなぁ」と級長を引き受けました。

それから数ヵ月後、夏休みを前にした先生との面談の時・・・
先生「伊是名・・・先生、がっかりした」って言われた。
これがオレの人生初のFace to Faceで「がっかりした」と言われた日。

待って待って!もしかして可哀想って思ってないよねぇ?
このブログを見てくれてる人にそんな人はいないかっ。
その言葉は13歳のオレに「言葉の本当の意味について考える」という貴重な事を教えてくれた。
直接的な言葉はその時、ガビ~ンってなっても意外に後に響かないって事も学んだしね。

先生ありがとうございました。

式場での再会
でも、南海子はお父さんに「がっかりした」と言わせたらダメだよ!だって、もう大人だからね(笑)







同じカテゴリー(人/動物)の記事
LADY GAGA
LADY GAGA(2011-07-07 10:00)

TV出演!
TV出演!(2011-07-01 09:00)

目標達成!
目標達成!(2011-02-04 13:54)

本物の条件
本物の条件(2010-08-28 09:57)

引き出し
引き出し(2010-06-07 10:00)

出会い
出会い(2010-04-27 09:30)


Posted by Feelin' Good! at 09:00│Comments(6)人/動物
この記事へのコメント
今日VIVACE友達と行きますねー
Posted by Ma-yo at 2008年09月20日 10:22
コトホの結婚式にもきて下さいね~
バレー部席ですからね
(*゜▽゜ノノ゛

今日から伊平屋にプチ家族旅行してまーす
Posted by KOTOHO at 2008年09月20日 18:49
社長!ご無沙汰しております。
皆さん、お元気ですか?

ナミさん、ご結婚されたみたいで
嬉しいです!!
社長の元担任だったみたいで、、、

12月に沖縄に行こうかと計画中です、
まだ未定ですけど、、、
行った時は是非、皆さんに会いに行きますね~!!
もちろん、カミさんと娘も一緒に!!

ナミさんへ、、

「ご結婚おめでとうございます」

お二人の今後を心から応援しています。
Posted by もち at 2008年09月22日 01:14
Re:ma-yoさん
土曜日は遊びに来てくれてありがとう!いよいよ今週、沖縄を離れていってしまうんだねぇ。真代の元気ハツラツな生笑顔をしばらく見られなくなるのは寂しいなぁ。
でも、今の時代こういうブログなどで近況がわかるしね。
オレがプレゼントしたカップを使うたび、沖縄を思い出して涙してくれたら幸いです。(笑)
じゃぁ、またね。

Re:KOTOHOさん
プチ旅行は楽しかった?週末は色んな所に行ってるみたいだねぇ。いい事だ。
コトホの結婚式は喜んで出席させて貰うので日時が決まったら連絡してよ。

Re:モチくん
久し振り!モチくんがシンガポールに行って9ヶ月、早いねー。モチくんのブログも見てるけど、そっちの生活にも慣れたんじゃない?足りないのは嫁と娘って感じでしょ。
ナミコも幸せそうだったよ。
沖縄に帰って来る時にはみんなで集まりたいね。
じゃあ残り試合、引き分け無しで勝って下さい!
Posted by Feelin' Good! at 2008年09月22日 12:05
しゃ、しゃ、社長~!!ある人から載ってるよと聞いてびっくりですけどー!!
貴重なブログに載せていただきありがとうございます。。うー、おおおお恥ずかしい~。。。

この間はお忙しい中、ご出席いただきありがとうございました。お蔭様で無事に楽しんで終わることができました。

それにしてもほんとに世の中狭いですねー。あいえなーって感じです。。。

近いうちに遊びに行きますね!
初コメント、ふとぅーですみません。。

社長、失礼ですがこの場を借りてコメントさせていただきますね。

もちくんへ。。。
 
 もちくん、おひさしぶり~!!
祝福のコメントありがとうございました。
すごく嬉しかったです。
12月ぜひ会いたいです。楽しみにしていま~す。まるちゃんにもよろぴく!
Posted by なみへい。 at 2008年09月26日 21:45
Re:なみへい。さん
南海子コメントありがとう!
個人的には凄いサプライズもあってFeelin' Good!な式だったよ。
しかし、南海子はホントみんなに愛されているんだねぇ。みんな自分の事の様に喜んでて幸せそうだった。
幸せにね。南海子。
Posted by Feelin' Good! at 2008年09月29日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。