2008年10月07日

ハプニング

昨晩PM6:50ビバーチェカフェで読書をしていたら、突然「プチッ」と電気が消えた。
その瞬間、非常灯が「パッ」と辺りを照らした。
ハプニング

エマージェンシー!

すぐに点くだろうと思っていたら、なかなか復旧しない。隣近所を見てみると、どうやらビバーチェから500M圏内だけが停電している様子。ただ、道向かいはこれでもかと明かりが点いている。
「なんでよ・・・」
すぐさま電力会社に連絡するも混みあっててつながらない。ちょっとストーカーちっくにコールし続けて、ようやくつながったのは1時間後。
停電担当の方が「ご住所をお願いします」と言ったので答えたら「間違いなく停電の地域に入っていますね」って丁寧に答えよった。
そのアンサーの意味はオレの気のせいということもあるかもしれないってコト?
ん~、なんてNiceなコール&レスポンス。
もう少しでオレの怒りの電源が入りそうだったぞ!担当の方。
まぁ、怒っても電気は点かないので、ただ待つ事に。そしたら非常灯も消えて・・・非常灯って1時間弱で消えるんだって事を知った。本当に非常事態の時はその場に1時間も居ないから貴重な体験かも。

2時間半暗闇でスタッフと話をしてたんだけど、さすがに朝から働いているみんなの心の電気も完全に消えてしまっていたので明かりの点いている向かいの居酒屋で復旧を待ちながらみんなで夕食。
結局、復旧したのは10:30過ぎ。3時間半も停電してた事に。電気は点いたけどお店は消灯。
スタッフの皆さん暗闇の中、お疲れ様でした!




同じカテゴリー(仕事)の記事
作陶
作陶(2013-11-07 12:59)


Posted by Feelin' Good! at 09:00│Comments(3)仕事
この記事へのコメント
「間違いなく停電の地域に入ってますね」って・・・。ライフラインを担っている責任感は微塵も感じられない他人事の感じの応対に、キレなかったFeelin’Good!さまの懐の深さに感動!
Posted by ごやの森 at 2008年10月07日 10:13
電気がつかない・・・
初めて点かないってしった。
俺、39歳
はずかしーー(笑)

電気が「てん」かない?ってなによぉぉぉ
って思っちゃった。
良かった、外で言わなくて・・
Posted by 内股 at 2008年10月09日 15:53
Re:ごやの森さん
「懐の深さに感動!」って、照れるぅ~。
ただ、他の人より少しだけ電気容量が大きいだけですよ~(笑)

Re:内股さん
漢字の読み方を気付かせきれて良かったけど「サンエ-メインプレイスの山城時計店はどこにある?」っていう質問をLiveでしてくるのは勘弁して!
まぁ、詳しく答えたけどさ(笑)
Posted by Feelin' Good! at 2008年10月11日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。