2009年03月20日

雑誌の魅力

これだけインターネットが当たり前になった現在。調べ物とかホント便利ですよね。(真偽はありますが・・・)
しかし、この環境も慣れてくると意外に同じサイトばかり見てて新たな発見って思いの他少ない気がします。

私の場合、新たな発見の窓口になっているものは、やはり「雑誌」なんです
それをベースにネットで掘り下げるなんて事ばかりしています。

最近も「Pen」という雑誌で新たな発見がありました。
雑誌の魅力
広告デザインの特集なのですが、その中で「Jeski(ジェスキ)というアートディレクターが紹介されていたのですが
この人の仕事、かなり好みのテイストでFeelin' Good!

雑誌の魅力IKEA(イケア)
壁に本物の家具を積んだ立体的な広告。
"どんなスタイルにもフィットするイケアの家具”というアピールポイントをテトリスで表現!

雑誌の魅力




TheNaturalConservancy
環境をキレイにというキャンペーン広告。
「ポイ捨てダメ!!!」マークより効果的だと思うし、このビジュアルメッセージは頭に残る。







そして、中でも1番気に入ったのがコレ!
「Ziploc」
雑誌の魅力
花瓶に生けられたチューリップが花の部分以外はしおれている・・・
「ジップロックは新鮮さを保ちます」という事を見事に伝えてる。



それで、この広告画像を探そうとネット検索したら「ジェスキ」で無く、というかジェスキすらほとんど情報が無い!こんなに凄いディレクションしている人だのに・・・とビックリしつつ「ジップロック」で検索
探している画像は見つからなかったけど、面白いモノを発見!

その名も「昼食盗難防止袋」
雑誌の魅力雑誌の魅力

見ての通り、カビが生えたように見える袋ですが、アメリカで実際に発売されてるみたいですよ。
しかし、盗まれはしないけど・・・盗もうとした人はカビが生えてるのを知っているわけで・・・それを平気で食べている盗まれなかった人を盗み見してるわけで・・・
あっ、そうか!その事は誰にも話せないから大丈夫だ!
さすが、ジップロック。しっかり封をします。へへ、どうも。







同じカテゴリー(アート・デザイン)の記事
延期のお知らせ
延期のお知らせ(2012-08-04 16:17)

LOOCHOO at AKARA
LOOCHOO at AKARA(2012-07-23 10:00)

LOOCHOO BLOG
LOOCHOO BLOG(2012-02-01 10:00)

2012ART
2012ART(2012-01-10 23:15)

3500人が観た!
3500人が観た!(2011-11-17 14:03)


Posted by Feelin' Good! at 13:27│Comments(2)アート・デザイン
この記事へのコメント
絶対に 盗人も手をださないのは コックローチのデザインでしょうね。
Posted by 千之家(せんのや) at 2009年03月20日 13:30
Re:千之家さん
さすがはコックローチ研究家!
それは誰も手を出せません。
しかし、それで・・・
気持ちがスーーットしましょうか?
( 千之家さんの名フレーズパクリました)
Posted by 伊是名 淳 at 2009年03月24日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。