2009年03月30日

ビバーチェ三越SHOP

朝の記事の続きですが
三越での期間限定SHOPでは、これに合わせて入荷する商品や限定スイ-ツなど準備していますので、是非遊びに来て下さいね。

そして、私の作品(ユニバーサルカップ)もこれに合わせて制作しました。
ビバーチェ三越SHOPビバーチェ三越SHOP

このカップを初めて見る方の為に説明させてもらうと
ビバーチェという言葉ははイタリア語で「生き生きとした~」という意味ですが、自分が生き生きと出来てると感じる事柄は千差万別です。それなので私達が出来る、可能な限りの事柄を提案・提供していこうという考えが根底にあります

そういう考えから建物もバリアフリーにしたのですが、その方向性で陶芸の作品を考える事は出来ないだろうか?とデザインしたカップなのです。
画像の様に手の平で包み込むようににして持つのですが、この持ち方なら通常の取っ手を持つ事や握る事が出来ない方でも親指で棒状の部分を押さえる事(挟む事)が可能な方なら、自分自身でコップを持つ事が出来るというわけです。

今まで出来なかった事、不自由だった事が可能になれば、それは生き生きとした生活が出来るきっかけになるだろうと考えた作品なので強い思い入れもあるんですよね。
そして、この取っ手の形状で特許庁の意匠登録がとれたという思い出の作品でもあります。

さらに、この期間中、ビバーチェのSHOPでは、発売に向けて準備中の「THAI」の作品を展示します。
昨年末にプラザハウスで行った展示会は3日間しかなかったので、見たかったけど見れなかったという方や興味のある方は是非お越し下さいね
あわせて、私、個人名義の作品を販売します。
これまで、作ってきた作品に加え、新作(下画像)も現在窯の中ですが(笑)焼き上がりに問題が無ければ販売を予定しています。


ビバーチェ三越SHOP
ビバーチェ三越SHOPビバーチェ三越SHOP

それでは、三越SHOP or ビバーチェでお待ちしています。




同じカテゴリー(仕事)の記事
作陶
作陶(2013-11-07 12:59)


Posted by Feelin' Good! at 16:24│Comments(0)仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。