2009年05月23日

ホットケーキ

久し振りにホットケーキが食べたくなって買って来た。
ホットケーキはホットケーキMIXを使って家で作るのがうまい。 
粉は森永に決めている。もちろんシロップも。

シロップも久し振りに買ったらキャップがGood Designに変わってた!
大小の口のサイズが一体型に。

ホットケーキ

これって、森永がデザインを抱え込んでなければソースやケチャップなどの
半ドロっと系は全てこれになるんじゃないの?

容器の分野ではコンビニのアメリカンドックなどに付属するケッチャプ&マスタード(ディスペンパックと呼ぶらしい)以来のナイスデザインだね。

ホットケーキ




同じカテゴリー(アート・デザイン)の記事
延期のお知らせ
延期のお知らせ(2012-08-04 16:17)

LOOCHOO at AKARA
LOOCHOO at AKARA(2012-07-23 10:00)

LOOCHOO BLOG
LOOCHOO BLOG(2012-02-01 10:00)

2012ART
2012ART(2012-01-10 23:15)

3500人が観た!
3500人が観た!(2011-11-17 14:03)


Posted by Feelin' Good! at 09:00│Comments(8)アート・デザイン
この記事へのコメント
社長〜
マヨネーズ、キャップをパチンと開けると 細〜いニョロニョロで、そのキャップごとくるくるっと外すと、昔ながらのギザギザ(切り口が星形になるような)ニョロニョロですよ。
でもこのシロップの方がイイですね。
…マヨネーズに採用されたらやっぱり 第一関節は細いニョロニョロで第二関節はギザギザニョロニョロになるんですかね?
勢いで第三関節がカスタムされて、どかーんとぶっといニョロニョロになったら栄養士的には喝!です。
Posted by ちさと at 2009年05月23日 22:39
Re:ちさとへ
マヨネーズはそんな事になってるんだ!
マヨネーズはあまり使わないから、ちさとに喝!される事は無いと思うけど、ホットケーキに「バターーーとシロップ」たまに食べたくなるんだよね~
たまにだから見逃してねっ!
Posted by 伊是名 淳 at 2009年05月24日 22:08
社長様
ハイ。見逃します。
なぜなら今日、ワッフルにホイップクリームとチョコシロップとバニラアイスまで上乗せして食べたから。
おいちーって食べました。栄養士の仕事干されますかね〜?
でも、ワッフルが食べたくなったのはこの記事のせいだー(>_<)
Posted by ちさと at 2009年05月25日 21:35
Re:ちさとへ
「ワッフルにホイップクリームとチョコシロップとバニラアイス」って

アメリカぁ~だなぁ(笑)

でも、イイと思う!
ちさとみたいなテンション高い人には絶対必要!
そして、何かのせいにして!
Posted by 伊是名 淳 at 2009年05月26日 01:17
ディスペンパックは画期的なアイディアですよね!
片手で出来ますし、遊び心が感じられるデザイン^-^
真ん中から「プチッ」と出てくる時のあの手に伝わる感触も好きです☆
Posted by kufuu  at 2009年05月26日 09:06
Re:kufuuさん

>あの手に伝わる感触
出たな、感触フェチ!(笑)
でも、わかるわかるわかります。
私もソノ手の話をさせたらナカナカなもんですゾッ!
Posted by 伊是名 淳 at 2009年05月27日 22:59
お久しぶりです、あっちーさん。
画期的ですね~!!それに森永限定のこだわり!!
数年前まで森永に勤めてたので私も森永贔屓どぇす^^
ホットケーキ食べたい。。。ダイエット中の私に火をつけないで下さい(>3<)
Posted by miwa at 2009年05月30日 22:41
Re:miwaへ

久し振り!元気?
ダイエットが出来るって事は元気だはずね。
ゴメンねぇ~ダイエット中にこんな記事書いて。
でも、アツアツのホットケーキの上で溶けて絡み合う、バターとシロップのなんとも言えないコンビネーション・・・
ゴメン、ゴメン。
ダイエット中だったね(笑)

こんな文章にメゲズ頑張ってよ!
Posted by 伊是名 淳 at 2009年06月01日 12:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。