2010年01月19日

エルメスのヨット

不況!不況!と騒がれている昨今ではありますがハイブランド「エルメス」がやってくれました。
なんと、凄いヨットを作っちゃいました!

エルメスのヨット

エルメスとヨット制作会社ウォーリーのコラボレーション・ヨットで
名前をWHY(ウォーリー・エルメス・ヨット)
3階建て、長さ58メートル×直径38メートル。25メートルのプールと36メートルのビーチが備わっているというこのヨット
開閉するルーフはソーラーパネルになっていて水上で生活することをコンセプトにしているという

エルメスのヨット

エルメスによる内装は「これがヨット・・・」
言葉がありません。レベルが違います。
この内装を含め、観るだけで非日常が体感出来て、じらし感も抜群な映像も観てみて下さい。


(フル画面をクリックするか、YouTubeで直接観る事をオススメします)

時代に流されないアイテムを世に送り続けるエルメス。
こんな時代だからこそ、あえての戦略でしょう。
そう考えるとネーミングのWHYも「なぜヨット?なぜ今?」のWHY?に引っ掛けてんじゃないの?と思わせられちゃうトコも流石です。



同じカテゴリー(アート・デザイン)の記事
延期のお知らせ
延期のお知らせ(2012-08-04 16:17)

LOOCHOO at AKARA
LOOCHOO at AKARA(2012-07-23 10:00)

LOOCHOO BLOG
LOOCHOO BLOG(2012-02-01 10:00)

2012ART
2012ART(2012-01-10 23:15)

3500人が観た!
3500人が観た!(2011-11-17 14:03)


Posted by Feelin' Good! at 16:50│Comments(4)アート・デザイン
この記事へのコメント
これ初めてネットで見たときはビックリでした☆

ハイブランドが様々なジャンル・企業とコラボして量販化してきているのに

この船?家?は凄いですよね

MobileArtの衝撃以来

何回もHP見てしまいました。

WHYでバカオトナイトしましょう♪
Posted by 超★ユンタ at 2010年01月20日 12:06
ムービー見ました。
イタリア語と英語字幕でわけがわかりませんがこのヨットは素晴らしいですね。
外装は斬新なのに内装は木を多様してホッとする雰囲気で最高だと思います。
Posted by ta-isa at 2010年01月20日 15:14
これにはびっくり!
すごいね。

誰か乗せてくれないかなー(笑)
いないな。
Posted by ほた at 2010年01月20日 18:29
Re:ユンタへ

たしかに、CHANELのMobileArtも凄いプロジェクトだったよねぇ。

WHYでバカオトナイトかぁ・・・
バカだねぇ~(笑)


Re:ta-isaさんへ

そうですよね。
という事で、ta-isaさん買って下さい!
バカオトナイトがしたいんです!


Re:ほた へ

いやいや、オレの知り合いの中では1番コレに乗れる可能性があると思うんだけど。
マジで。
Posted by 伊是名 淳 at 2010年01月21日 07:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。