2010年05月18日

合鍵

薄曇りの朝、突然出て行った彼女から一通の便りが届いた

どしゃ降りの雨の中、開ける便箋からは違う土地の薫りがする

中には2回、丁寧に折られた手紙とクシャクシャになった柔らかな紙

そのクシャクシャをそっと広げると、そこには鈍く光る・・・

「合鍵」

合鍵

言葉の無い終わりを告げられた瞬間。
雨は止みそうに無い



え~っと、手紙には・・・ナニナニ

「社長、ま・さ・かの~VIVACEの鍵、返し忘れてました!
びっくりです(笑)
一緒に送った鹿サブレと奈良漬、食べて下さいね~。
ではでは、皆さんにヨロシク。               前田 彩」

って、VIVACEで一緒に陶芸をしてた前田彩が帰郷した奈良から送って来た手紙の話しだったんだけど、合鍵を手紙で返されるって後にも先にも無いはずだから、つい張り切って

失恋男風味 思い出仕立て~季節の雨を添えて~

にしてみました。

その前田彩
合鍵

帰る前に行った個展会場に小学3年生の時に描いて彫った作品が飾られてたんだけど・・・
合鍵

驚愕です。10歳です。凄いんじゃない?この孤独&閉塞感(笑う所)
数年後には活動場所をNYに移すと宣言して出ていったので、今から楽しみです。
頑張れ!アーヤー!絶対、大丈夫


タグ :前田彩合鍵

同じカテゴリー(オススメ)の記事
父の肖像画2011
父の肖像画2011(2011-06-22 12:11)

背伸び
背伸び(2010-06-19 09:30)


Posted by Feelin' Good! at 09:30│Comments(4)オススメ
この記事へのコメント
社長・・・

あやちゃんのキャラを知ってるだけに
鼻で「フフ、フフ、フフ」笑いが止まらなかった~。

最高でした♪
Posted by なっちゃん at 2010年05月24日 20:02
Re:なっちゃんへ

このブログを書いている時、久し振りに言葉が「降りてきた」んだよねぇ。

モノを生み出す為には、心と頭にユトリが必要なんだと再認識しました。
Posted by 伊是名 淳 at 2010年05月25日 11:20
油絵ですか!?
色が濃くて綺麗でデザインもいいですね。
倫太郎アナみたいに絵の具使わないで生地を貼り付けるコラージュかなと思いました。
本人がラジオで言ってましたが盲腸手術したみたいですね。
Posted by ta-isa at 2010年05月25日 21:42
Re:ta-isaさん

前田彩の小学生の時の作品は版画ですよ。
画面の密度も凄いですよね。

倫太郎さんは、もう大丈夫な様ですね。
ブログに書いてました。
Posted by 伊是名 淳 at 2010年05月26日 11:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。