2008年04月19日

AVの館

スミマセン・・・何度も意味深なタイトルで・・・

え~っと、今回はAudioVisual。「音響と映像の店」の話しです。
今年の夏が来るとビバーチェは7年目に突入するのですが、6年も経過すると
Open時に揃えたものの中にはガタが来て買い替えが必要な物も出てきています。

4月の買い替えはCafeの音響機器に決まったのでスピーカーとDJ機器を物色&相談する為にOpen時からお世話になっている「サウンドショップ ヨナハ」へ足を運びました。
那覇市内のAVマニアやクラブDJ御用達の店で「これ、何?系から、誰が買うの系」まで家電量販店では、まずお目にかかれない商品が所狭しと陳列されています。
商品達が少し威張っているのが特徴です。

「AVマニア」って話しには聞いたことがあっても身近には案外いないと思います。何故ならAVマニアは自宅AVルームが天国なので外に出る必要がないからです。(←これは、メイビーだけどねっ)
AVルームと言われてもどんな感じかイメージ出来ないと、この話しがそろそろ退屈になって来たと思うので
AVの館

凄いよねぇ。ひな壇になってるよ。家は住む場所じゃなくてAV機器を置く場所っていうのが写真でも伝わる。
さ~て、ここからが今回のメイン。上の写真で、もの凄い存在感を漂わせているスピーカー。これと同じものが「サウンドショップ ヨナハ」のAVルームにもあるんです!
AVの館

これはイギリスの高級スピーカーメーカーB&W社の「オリジナル・ノーチラス」というマニア・・・
ねぇ、聞いてる?
AVの館
ちゃんと聞いてよー。
なんと、このスピーカー、形も凄いけど価格がもっと凄い!
な、なんとペアで11,550,000円! 
AVの館
たしかに。「目が点」は越えてるよ。

更に驚く事が・・・このスピーカーを鳴らす為にはアンプが4台の他に必要なものを全部揃えると!金額は更に10,000,000円!
(もう1回いち、じゅう、ひゃくって数えてイイよ)
AVの館
わかったわかった。もう、終ろうねぇ。

いつものように長くなったけど、カフェの音響機器の買い替えの話しだったのは覚えてる?
もちろん、こんなスピーカーを入れれる訳もなく、いたってフツーのやつを入れるんだけど、今回は買い替えと同時にビルの階段付近でも音楽が流れるようにする為に音響工事も入るので結構変わると思いますよ。
ゴールデンウィークにはセットされていると思うから遊びに来てくださいね。

次回、伊是名淳のFeelin' Good!タイトルは「ようやく・・・だよ」
それでは次回までFeelin' Good!








同じカテゴリー(オススメ)の記事
父の肖像画2011
父の肖像画2011(2011-06-22 12:11)

背伸び
背伸び(2010-06-19 09:30)

合鍵
合鍵(2010-05-18 09:30)


Posted by Feelin' Good! at 09:30│Comments(2)オススメ
この記事へのコメント
社長〜ザ・テレビジョン方式だったのですね。

がっかりどころか尊敬の念が湧いてきましたよ(笑)
ブログのスケジュール管理までやられてるとは…もしや憧れのA型?

ちなみに私は初対面の人にはO型と小さなうそをついてしまうB型です(笑)
Posted by S子 at 2008年04月19日 14:52
S子さん、謎が解けましたね。
まぁ、1ヵ月・1週間ってわけではありませんが次回予告をして、その次のネタが決まったら、予告したネタを公開しているというわけです。

それと血液型ですが初対面というか初めてこのブログを見た人にもスグわかるようにプロフィールにしっかり「O型」と書いています(大笑)
もぅ~、がっくりしないでぇ~。
Posted by Feelin' Good! at 2008年04月20日 11:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。