2009年04月26日

酔わない、お酒

久し振りの酒ネタですが、厳密に言うと酒じゃない。

キリンビールから、まったくアルコールを含まないビール(風)
「キリン フリー」が発売されたんです。
「アルコール0.00%飲んでも運転出来る!」がウリ

CMとかで見て知ってはいたんだけど、特に興味も無く暮らしていたら10日前くらいの新聞にキリンビールからお詫び広告が
「4月8日に発売させていただいた「キリン フリー」は、おかげさまで大変ご好評をいただいており、現在店頭では品薄もしくは需給調整中となっております。」と・・・

「なぁ・にぃ〜!!!」

すぐ、飲みたい!無いとなったら、今、飲みたい!
という事で即、買いに行きました。

そしたら、ホントにどこも売り切れ・・・
そうとなったら、意地でも飲みたくなるのが人の性。
3日くらいは探したんだけどねぇ〜

そんな情熱も0.00%になっていた昨日、たまたま西原のアルテック(酒屋)の近くを通りかかったので、まずはとよってみたら・・・
「あったぁああああ〜!」って声も出そうだった。
棚に15缶くらい冷やされてたから買い占めてやろうとしたら、別の冷蔵庫に1ケースだけ入ってる。

「よいしょっ」とレジへ

そそくさと車へ
酔わない、お酒


「プシュッ!」かんぱ〜い!1人だけどメチャ楽しい。

酔わない、お酒

飲酒運転(風)
まずは、これをやらないとね。

ビバーチェへ戻りスタッフへ配り、常連のお客さんに飲ませ、ああぁ〜満足!

ノン・アルコールなのにテンション高いオレの土曜日でした。

あっ、肝心のテイストですが、ん〜これは不思議なんだけどカラダが感覚を覚えてるのか、酔う感じがするんだよなぁ。
みなさんも1度飲んでみて。



同じカテゴリー(オススメ)の記事
父の肖像画2011
父の肖像画2011(2011-06-22 12:11)

背伸び
背伸び(2010-06-19 09:30)

合鍵
合鍵(2010-05-18 09:30)


Posted by Feelin' Good! at 12:29│Comments(4)オススメ
この記事へのコメント
その飲酒運転やってみたい!!!

警察を挑発してる感は
少しありますけどね(^_^;

ちなみに、味はどうだったんですか?
ちゃんとビール味?
Posted by あまんだまん☆ひかるあまんだまん☆ひかる at 2009年04月26日 17:38
Re:あまんだまん★ひかるさん
コメントありがとうございます!
そうですよね、「テイストは・・・」って書いておきながら味の説明がしっかり抜けてました(笑)

しっかり、ビールです。ただ、後味がチョッと違うって感じです。
「発泡酒にも色々あって好みが分かれる」っていう範囲内ですね。

飲酒運転(風)の話ですが、おっしゃる通り、法的に考えると面倒くさい事が沢山起きそうですよね。
実際、私も信号待ちの時は隣の車の人に見られると面倒くさい感じになりそうなので、ラベルを隠してました(笑)
Posted by 伊是名淳 at 2009年04月27日 13:33
昨夜飲んでみたよ!
後味が甘くて、んーって感じだったな。苦味を出てたら良かったかな。

当分、沖縄はないかな。東京にきたらいいじゃーん♪うちに泊まってもいいし。ざくろでアスパラ豆腐としゃぶしゃぶを、夜は西麻布で飲みましょう♪
Posted by 蛍 at 2009年04月27日 15:49
Re:蛍へ
後味ね。その意見多い。
それがあっても車社会沖縄ではニーズはあるはず。

それと、「ざくろ!」
あのアスパラ豆腐は絶品だったからねぇ。食べたい!今すぐ食べたい!
Posted by 伊是名淳 at 2009年04月28日 12:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。