2009年07月16日

スペシャル☆バカオトナイト思い出のアルバムの表紙

「オレも歌いたい!」

7周年アニバーサリーLIVE出演依頼をした当日、南国ドロップスのキノとユウタへ申し出た。
「いいですねぇ~、盛り上がりますよ!それで、何が歌えるんですか?」
「ジプシーキングス!」



数日後「じゃあ、簡単なオーディション?というか、どれくらい歌えるか聴きたいので」と連絡が・・・そりゃそうだ

場所は土曜日のカラオケBOX。オレ的にはオーディションBOX。
キノとリーダーのヨコタさんが聴いて決める。

ヨコタさん「じゃ、伊是名さん歌って貰えます?」
えっ、すぐぅ~!!!

という感じでキーを変えて7回くらい歌った。
超テンション高い曲を反応無しで。エコーも無しで。手拍子も無しで。

オレ「・・・で、どう?」
ヨコタさん「ん、イイんじゃないですか。結構歌えますね~」ここで初めて笑顔を見せたヨコタさん
ヨコタさん「後は、ウチがこの楽曲の空気感を出せるかですね。」


言われて初めて気が付いたんだけど、そうだよ・・・この曲って南国がレパートリーとして持ってる曲じゃないから、これから全員でTRYするんだよ・・・オレの凄いワガママ・・・それに付き合ってくれるんだ・・・

翌日から秘密特訓をスタート。
家での練習、車内での練習、スタッフのチヒロを付き合わせてBOXでの練習。

LIVEの2週間前にヨコタさんから「何度もTRYしてみたけど、あの数名が奏でるスパニッシュギターの空気感が出ない」と連絡が。

それで当日は別の曲を歌う事になったんだけど、その事よりも南国ドロップスのメンバーがオレの気持ちに応えてやろうと取り組んでくれたのが嬉しかった。

そんな思いで当日のLIVEを迎える事となりました。

次回こそスペシャル☆バカオトナイト思い出のアルバム本編です。
ただ、その前にみんなにもこの事を伝えたかったんです。



同じカテゴリー(イベント)の記事
Dinner LIVE!@ VIVACE!
Dinner LIVE!@ VIVACE!(2014-02-14 10:00)

what a wonderful world
what a wonderful world(2011-09-25 13:14)

バカオトナイト2011夏
バカオトナイト2011夏(2011-08-12 22:00)


Posted by Feelin' Good! at 09:00│Comments(3)イベント
この記事へのコメント
ジプシーキングスいいですね。
Posted by ta-isa at 2009年07月16日 21:28
自分も挑戦したことあります

鬼平犯科帖のインスピレーション

無理でした・・・
Posted by 超☆ユンタ at 2009年07月16日 23:44
Re:ta-isaさん

ジプシーキングスを歌うオレも、いいですよ(自画自賛)


Re:ユンタへ

えっ、「インスピレーション」ってインストの曲だよね。
って事は、ギター弾けるの?
それって、弾いているように見えるマジックじゃないよね?
Posted by 伊是名淳 at 2009年07月17日 13:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。