2008年04月12日

洗濯物

なんか最近ストレンジな天気が続いていますね。
こんな日が続くと洗濯物が乾きにくくなりますよね。洗濯物に限りませんが物事には次の工程というものがありまして、それに向かっていかに効率良く行動するかが大変重要です。

今回は洗濯物の「干し方」について「届けたい君・へ・のメセージ♪イャァ」があります。

干す前にピーンと伸ばす、パンパン叩くなどは基本中の基本。
じゃあ何故そうするのか?
「その服、三宅一生?」って聞かれないように・・・ではなくて
モチロン乾燥しやすいように&アイロンがけしやすいようにそうします。

次の工程を考えているからこその行動ですね。

そこまでやってるのに干す順番を軽視しすぎな人が多すぎ!

例えばTシャツ3枚パーカー3枚を干す場合に鼻歌など奏でながらやっちゃうと
洗濯物

これじゃあ、右から2番目のパーカーが乾くのに3.5日かかるよっ!
特に首元、延髄の辺りはコケ生えてくるよー。
「フードの下にミニコケ」
ファッションに流行のインテリアを取り入れないで下さい。
オーガニックコットンってそういう意味じゃないよ。

考えて、こう干しましょう。
洗濯物

今まで何人かにこの話しをした事があるんだけど、一人として「やってるよー」って言わないんだよねー。
言うのは「細かすぎ」「変わらんよ」「なんかキモい」
いやいやいやいや、コケ生やしてる方がキモいでしょ!

はぁ~、最近このブログ一人芝居に拍車がかかってきてチョット恐い・・・
ただの洗濯物の干し方だったのにねぇ~。

でもぉ~、それが伊是名淳のFeelin' Good!
これからもドンドン拍車をかけていきますのでヨロシク。

次回、タイトルは「イロエロな話し」
それでは次回までFeelin' Good!








同じカテゴリー(パーソナル)の記事
心境
心境(2013-11-02 10:00)

ウークイ
ウークイ(2011-08-15 10:00)

しゃべり過ぎの1日
しゃべり過ぎの1日(2011-08-13 17:00)

出演情報
出演情報(2011-08-11 10:00)

江戸上り
江戸上り(2011-08-10 16:03)


Posted by Feelin' Good! at 17:29│Comments(3)パーソナル
この記事へのコメント
どんどん、拍車をかけて下さい。

社長の一人芝居に、

私の一人笑いにも拍車がかかりますから(笑)
Posted by TE28 at 2008年04月14日 13:09
一人しばいじゃないよー、その気持ちわかる~。結構私も洗濯もの干し方こだわります。家に入れてからもクローゼットの中の配置にこだわります。
Posted by SHY at 2008年04月15日 22:46
TE28さん
お互い歳を重ねると色々な制限があって
大変だけど、空想と妄想と変装は自由だ!
お仕事お疲れ様です。また、近い内に。

SHYさん
良かった~!「その気持ちわかる~」このフレーズが聞きたくて、このネタ書いたのに・・・
SHYさんだけには「届けたい君・へ・のメセージ♪イャァ」が届いたみたいです。
また、コメントして下さいね。
「その気持ちは、わから~ん」でもいいですよ。
Posted by Feelin' Good! at 2008年04月16日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。