2011年06月10日

母と父の違い

子供達の描いた母の似顔絵を勝手に講評する「母の肖像画」
やりたかったんだけど、イイ作品が発掘出来なくて断念です。

惜しいのはあったんだけど「これは!」ってのがねぇ〜

トタンママ
母と父の違い

とか

ダブルフェイス
母と父の違い

とかね。

で、考えてみた。
何故、父の肖像画の時の様なバラエティ感に乏しいのか?と。

真剣に考えたら、わかっちゃいましたよ。

子供達にとって、お母さんはエブリデイ、エブリタイム顏を合わす存在で、ある意味自分の顔より、よく見てるはずなんです。
って事は、思い出して描けるモチーフ。
だから、ある程度のレベルでそれなりに描けるわけ。

一方、お父さんはと言うと‥

世のお父さん、怒らんでよ。
多分。メイビーな話しだからね。

子供達にとってお父さんの顔は‥

「ウロ覚え」

もっと、コミュニケーションとりましょうね!
梅雨明けして夏がくる前に
父の日がやって来るからねー!(笑)


同じカテゴリー(パーソナル)の記事
心境
心境(2013-11-02 10:00)

ウークイ
ウークイ(2011-08-15 10:00)

しゃべり過ぎの1日
しゃべり過ぎの1日(2011-08-13 17:00)

出演情報
出演情報(2011-08-11 10:00)

江戸上り
江戸上り(2011-08-10 16:03)


Posted by Feelin' Good! at 12:28│Comments(3)パーソナル
この記事へのコメント
せんせー久しぶり!

美術の先生っぽいねww
今月またみんな集まるから電話とってね!!
Posted by こーーとーー at 2011年06月11日 15:58
Re:こーーとーー
 
先月はゴメン!
あの時、別で飲んでたから、電話に出たらノリで行くよ!って言いそうな自分が不安だったから・・・

今度は出ます。飲んでなかったら(笑)
Posted by 伊是名 淳 at 2011年06月11日 23:08
やはり美術の先生の言うことは違いますね。
高校時代芸術は音楽・書道・美術・工芸を選択することになっていました。
美術を選択した私は
教科担任の先生とはウマが合っていたのです。
ロードレース大会でメダル獲得したときは
「お前はとろそうに見えて、マラソンは速いんだよなぁ。」
当日だけでなく、数日後放課後
美術の作業しに行ったときもほめてくださいました。
授業以外の時間そうやって作業ができる。
やはり美術を選択して、良かったです。

「沖縄戦線異状あり!?」ご覧になっていただけたのですか?
社長もお忙しいはずですから、どうか息抜きがてらにどうぞ!!
Posted by 背番号のないエース at 2011年06月12日 00:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。